OUT OF ORDER〜笑うな!〜

OUT OF ORDER 笑うな! VOL.1 [DVD]マルシアネプチューンRAG FAIR、などが出てる音楽と笑いと融合のエンターテイメントショー。笑いやポップス音楽を法律で禁止された国で、多くの人が隠れて楽しむものの、見つかって逮捕されてしまうというストーリーが、音楽やコントを交えて、展開する。
笑いが禁止された国という設定でサブタイトルが「笑うな!」だけど、そんなこと言われなくても笑えなかった。と言うより、私は芝居がかったコントが苦手なんだと思う。
マルシアとかRAG FAIRとか歌は上手かった。ラストは感動を狙ってるような展開なんだけど、やっぱりお笑いから涙にもっていくのは陳腐になってしまうことが多い気がする。波田陽区は初めて生で観たけど、ネタだったのでまあまあ面白かった。