2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

es/オリバー・ヒルツェヴィゲル

刑務所の看守と囚人というシュミレーションによる人体実験の話。実際の話らしい。 人間って本当にこんなに変わるの?そんなにすぐになりきれるものなの?って感じ。何年か前に未来日記?とかいう番組が流行ってたけど、私は観たことないんだけど、確か友達の…

この日記またかなり間あいちゃった。 最近のバンドの変化と言えば、ボーカル決定。今日は新しいボーカルのルイちゃんと初のスタジオでした。歌声といい雰囲気といい、凄く素敵なボーカリストです。 前のボーカルのまいちゃんが抜けてから、新しいボーカル募…

ゆきゆきて、神軍/原一男

天皇にパチンコ玉を撃ったで有名な(?)奥崎謙三のドキュメンタリー。久々に止まらなくなるビデオを観た。観てしまった!って感じ。人が人を真剣に言葉で攻撃してる姿は見入ってしまう。私には正直、この映画や被写体の奥崎謙三は、思想とかはどうでも良く…

今日は、昼は仕事をして夜は家にいました。 スマスマにスカパラが出たので観ました。久しぶりにゆっくりテレビ番組というものを観ました。スマスマのスカパラも良かったけど、当たり前だけど、ライヴの時と違いすぎるテンションに、違和感を感じました。でも…

樹の海/

富士の樹海で自殺しようとしてる何人かを巡る群像劇っていうか、オムニバス?って感じ。なんていうか、正直言って、私にはこの映画が何を伝えようとしてるのか謎でした。とりあえず、自殺はしない方が良いということなのかなとも思ったのだけど、一番メイン…

今日は友達と試写会に行きました。音楽好きな友達でいろいろ話してたら、スカパラが観たくなってきて、家帰ってからビデオ探したけどなぜか見つからない。あるのはお笑い系のビデオばっかり。私の中での一回目のスカパラブームが去った後で、たぶん何かお笑…

神に選ばれし無敵の男/ヴェルナー・ヘルツォーク

神とか無敵とか、タイトル(邦題)が胡散臭いなぁと思って観てたら、その胡散臭さと向き合うような感じの映画だった。ティム・ロスの演技は迫力あって、この映画の思惑を表現するのに適役だったと思う。普通に騙された。感動作ではあるのだけど、いくつか凄…

今日はロックの日だったんだ。ロックらしく、今日はスタジオで音源作り。今日は「胡蝶の夢」。この音源は、一応メンバー募集の音源のためなのか。でも、募集ももうすぐ締め切るし、何のための音源なのか。誰も分かんないまま、とりあえず例のごとくほぼ一発…

おわらない物語 アビバの場合/トッド・ソロンズ

アビバという12歳の少女が主人公。アビバは、たくさん子どもを生んで、たくさん愛することを夢みていて、望み通り妊娠するも、年齢から両親に中絶させられる。それで家を出て、いろんな人に出会って、いろんな経験をする。という話なんだけど、このアビバ…

今日は、一日お休みで、昼はお友達とゴハン食べて、お茶して、カラオケ行きました。オタクっぽい私にとって、いろんなお話しができて貴重な時間で、凄く楽しかった。 夜は、一人で渋谷に行って、映画を観ました。

ミリオンダラー・ベイビー/クリント・イーストウッド

あんまり説明しちゃいけない感じがする。と言うのも、周りに「予備知識も評判も何も聞かずに、とりあえず観ろ」と言われ、観て「なるほど。これは何も聞かずに観て正解だわ」って思った。予備知識なく観るのがオススメ。とりあえず、逃げ場のない感じ。

日記を書くペースがどんどん一週間に一回とかになってる。今日も含めて、ここのところは、新しいボーカル探しとそれにまつわる音源作りなどで、わりとバンド的にいろんなことをしてると思います。詳しい内容は書けないけど、偉そうにオーディションとかやっ…