2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デブラ・ウィンガーを探して/ロザンナ・アークエット

ハリウッド女優たちのインタビューを集めた記録映画。40代の女優は中途半端で役どころがなくて仕事がないとか。結婚と子育てとか、そんな話をしてた。30代とか50代の人も出てたと思うけど。その辺りの年齢も微妙らしい。考えてみれば日本の映画とかドラマも…

今日はスタジオでした。ライヴまでもう少し。スタジオの後は、尊敬するミュージシャンの方とゴハン食べました。いろいろお話しを聞いて、やっぱり音楽は良いなぁなんてしみじみしました。 昨日も、お休みで、昼に少し図書館には行ったけど、あとはちゃんとた…

異国の丘/劇団四季

劇団四季を観るのは中学生の時に「クレイジーフォーユー」を観た以来。どんどん凄くなってるっぽい。 近衛文麿の息子(近衛文隆)は実際にシベリア抑留で亡くなったらしくて、この劇は、その近衛文隆がシベリア抑留中に、ソ連からスパイの勧誘(って変な言い…

今日は、友達と昼前に大門で待ち合わせして、お昼ゴハンを食べた後、四季劇場で「異国の丘」を観る。10500円の席。ギターを持ってたのだけど、四季劇場はクロークに預けられて便利。 その後、八王子に行き、友達のライヴを観る。「異国の丘」の数時間後にハ…

アワーミュージック/ジャン=リュック・ゴダール

3部構成で、1部が戦争シーンのコラージュ、2部がユダヤ人の女性とゴダール本人がサラエヴォで会う話。3部がそのユダヤ人の女性の死後の話。 何て言うか、ゴダールがこの設定で撮ったということが、私には痛いところをつかれたような気持ちになった。切り…

今日は朝起きて、報道2001とか観て、ゴハン食べて、チケットを買いに行きました。グループ魂のチケット無事にゲットです。嬉しい!! 夕方から練習だったので、一度家に帰り、ゴハン食べて読書しておやつ食べてお昼寝してゴハン食べて、家を早めに出て漫画喫…

シャーリー・テンプル・ジャポンpartⅡ/冨永昌敬

この映画は、この前の土曜日に観ました。中原昌也さんのトークショーもついてて面白かった。 この冨永昌敬監督の作品は、前の「テトラポット・レポート」「亀虫」観て、私にはよく分からずシュールだなぁと唸っていたのに、気になって、また行ってしまいまし…

あ、20日も書いてない。まただ。 CD作りのためのレコーディングとかしてました。真面目に働いたり、友達と遊んだりもしてました。 日記ってちゃんと書いてると、何かと便利だというのは知ってるのだけど、ついつい三日坊主になりがち。またまとめ書きしま…