2007-01-01から1年間の記事一覧

もう2日もたってしまいましたが、 8日手刀のライヴにお越しくださいました方々ありがとうございました。そういえば、ライヴの前々日の土曜日。マシオくんと2人で個人練習でスタジオに入ることになったのだけど、さすが土曜日はほとんどのスタジオが空いて…

ボルベール/ペドロ・アルモドバル

公開中、ちょっとした機会があって、バンドのマシオくんと観てきました。 アルモドバル大好きなので楽しみだったし、実際に面白かった。ラテン系の方はやっぱり根本が明るいというか強いのかなと思った。とりあえず、トラウマになるとかどころか人格とか破綻…

今日はフルメンバーでスタジオ。次のライヴも決まったから凄く楽しみ。前回のライヴの時と全く一緒のメンバーが全員集まるのは、実は凄く久しぶりだった気がする。個人的な課題もたくさんあるし、バンドとしての課題もたくさん。ちゃんと練習してどんどん挑…

低開発の記憶―メモリアス―/トマス・グティエレス・アレア

「コマンダンテ」も観たかったのだけど、とりあえず今日はレイトショーということでこちらを鑑賞しました。 昔の貴重なフィルムがデジタル化されて上映できることになったらしい作品。 キューバ革命後、資産家なのにアメリカに亡命しないで残った男が主人公…

24日のライヴは初めてのライヴハウスだったけど本当に楽しかったです。来ていただいた方ありがとうございましたー! マシオさん正式加入後1発目のライヴをやってみて、これからやってみたいことがどんどんでてくるようになった感じです。何か今すごく楽し…

大日本人/松本人志

私の好みじゃないんじゃないかなーと思いながら、気になっていたので観てきました。周りの多くの人に「よく観ようと思うよね」って言われたけど、それは、私が松本人志の大ファンとかじゃなく、普通に好きーというくらいだから、なんの抵抗もなく観に行けた…

今日はお休みだったからお出かけ。映画観たり、ちょっと街を歩いたり。 暑い日だったのでアイスも食べました。そういえば、前々回の日記で書いたダイエットは一応続けてます(アイスは食べるけど)。最近はプールが気持ち良いです。

私のように美しい娘/フランソワ・トリュフォー

トリュフォーの映画はベルイマンの映画の次くらいに図書館にたくさん置いてるので、ビデオで楽しく観てます。誰が何と言おうとベルイマンもトリュフォーも好き。 この映画は普通に面白かったけど、何より主人公の悲愴感のなさが私はかなり好きだった。 逆境…

また久しぶりの日記。 5月のライブに来ていただいた方、ありがとうございました。 6月もライブやります。新しいドラマーと新曲2曲を迎えてのライブです。 今日もスタジオに入ったけど、いろいろ新しいことをしていくのが最近は本当に楽しくて、私テンショ…

素粒子/

世の中には嫌な気持ちになる映画って凄くたくさんあるけど、そういう映画って何のために存在するんだろう?とか考えながら観てしまって、何だか冷めて観てる自分がいたんだけど、ラスト近く急に泣けてきてビックリした。(続きは後で)

ライヴ決まりましたー!ホームページに載ってる通り5月2日です。6月にもやる予定です。詳細は後ほど。 今日は活動的な1日にしようと、実家に帰り、選挙に行って、映画を観て、お買い物。その後バイトでした。 3キロ以上は歩きました。実は私の中でライ…

松ヶ根乱射事件/山下敦弘

雪の田舎町で事件が起きるという前情報から、「ファーゴ」っぽいのかなとか思ったけど、何だか観てる途中から、ずっと「どですかでん」を思い出してた。 ちょっと笑っちゃうんだけど、妙に居たたまれないものを見た気持ちになる感じ。 山下敦弘監督の映画っ…

また久しぶりの更新です。 ここ最近、基本的にさとくんとるいちゃんと3人で頑張ってたけど、とりあえずサポートだけどドラムとベースが決まりました! これでライヴが出来るー♪今日はスタジオでした。 みんなで合わせるのはやっぱり夢中感が違う。録音した…

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 お正月は凄く遊んで、急にちょっと働いて、また連休だったから、よく分かんない感じで、今日まではお正月かなという感じでした。31日が誕生日なのもあり、年末年始楽しかった。30日は友達に遊んでも…