デブラ・ウィンガーを探して/ロザンナ・アークエット

デブラ・ウィンガーを探して [DVD]ハリウッド女優たちのインタビューを集めた記録映画。40代の女優は中途半端で役どころがなくて仕事がないとか。結婚と子育てとか、そんな話をしてた。30代とか50代の人も出てたと思うけど。その辺りの年齢も微妙らしい。考えてみれば日本の映画とかドラマもそんな気がする。
ただ、この映画とか、「くたばれ!ハリウッド」とか観た時も思ったんだけど、ハリウッドってやっぱり別世界だから、それなりに楽しんでは観られるけど、リアルではないから、共感とかはなく興味だけで観てる。大体の女優さんが仕事と家庭の両立について話してるんだけど、お金はある訳だし、。って、そういう問題じゃないのだろうけど。
もし、日本人の三流の女優さんがいっぱい出てて、結婚して子どもいて、共働きしなきゃいけないけど、役がないから困るとか話す映画があったら、たぶんリアルだけど、それはそれでそんな映画は観たくないかもしれない。
とりあえず、さすがハリウッドの女優さんは良い年のとり方をしてるという感じがする。苦労話さえ格好良い。それが、微妙なのかな。観てて飽きないし面白かったけど。
何だかいつもに増してくだらない感想書いちゃった。