今日は、昼は仕事をして夜は家にいました。
スマスマにスカパラが出たので観ました。久しぶりにゆっくりテレビ番組というものを観ました。スマスマのスカパラも良かったけど、当たり前だけど、ライヴの時と違いすぎるテンションに、違和感を感じました。でも、あの場でライヴのテンションだったら多分もっと違和感を感じてたのかなとも思いました。
キムタクが茂木さんに「今、茂木さんの奥さんは分娩室にいるから、心ここにあらずなんですよ」って言ってたけど、私には茂木さんが一番ライヴの時と同じな気がした。他の方は、曲も曲だからか、過剰に冷静というか、心ここにあらずではないけど、他のこと考えてそうに見えました。あ、別に悪い意味じゃなくて余裕げという印象ということです。
その後はビデオ観ました。