オールド・ボーイ/パク・チャヌク

オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]15年間も謎の監禁をされた男が、自分を監禁した犯人とその理由を探す物語。
韓国映画久しぶりに観たけど楽しめた。カンヌのグランプリだったらしいけど、確かに暴力描写はタランティーノっぽいかも。それにしてもカンヌは一位がパルムドールで次点がグランプリなんだよね。ややこしい。私もこの映画より「華氏911」の方が楽しめたけど。「誰も知らない」も作品に賞あげるべきだった気がする。
話それたけど、とりあえずこの映画は、普通にしっかり謎解きを楽しめるサスペンスだった。ラストにビックリした。後味悪さが大丈夫な人にはオススメできる作品。