しりとり若獅子戦/虎の門

しりとりの若手対決。
予選は、AブロックとBブロックのレベルの差がありすぎ。サバンナ高橋さんとか期待してたけど、緊張してる気がした。高橋さんは千原Jrが推薦したらしいけど、八木さんの方が度胸はありそう。
リットン調査団の水野さんはやっぱり面白い。「ルービックキューブでもうひと儲け」って(笑)。ダブルブッキングの人は、『ジーンとくる言葉』が上手い。「イタコを抱いたんじゃない。お前を抱いたんだ。」とか「0点をとったのに誰も叱ってくれない。」とか想像力に訴えかける答えだなぁ。次長課長の井上さんはかわいすぎる。「錦鯉の色彩は他の国では表せない」って答え好き。吉本男前ランキング上位も納得。笑い飯は、ネタはそんなに好きでもないのだけど、確かに二人とも面白かった。「ツイストを踊ってるのだが、曲などかかっていない」ってツボでした。予選では「やっぱり若手だよなぁ」と思って観てたけど、途中から普通のしりとり竜王戦と同じくらい楽しめた。