シルバーエレファントでライヴでした。来てくれた方々、本当にありがとう。対バンとか、人気あるバンドだったみたいで、すごい人がいっぱい入ってた気がする。アンケートたくさんコピーしたのになくなったって言ってたし、たくさんの人に書いてもらったし、嬉しかった。
今日も昼からスタジオ入って練習したから落ち着いて楽しんで演奏できました。けど、また弦切っちゃった。また同じ曲で同じ弦。でも、スタジオで毎回切ってる訳じゃないし、なんなんだ、私。友達に弦切ってないライヴ観たことないとか言われちゃったし、どメンバーは私が弦を切った時に4人で演奏する曲作るとか言ってるし、どうすれば良いか分かんないけど、とりあえず改善しなきゃ。
あとは、ギターの音のバランスが悪かったみたいで、それも反省。、、、って反省点-ばかり書くと、良くないライヴだったみたいだけど、それなりに評判は良かったので嬉しかったです。
この日は「女の子ボーカルの夜」というイベントだったんだけど、他のバンドは、楽器がみんな男性でボーカルだけ女の子ってバンドばかりで、楽器に女の子が入ってるのはうちのバンドだった。で、それが良い感じだったって感想をもらった。ボーカル以外に女がいることで、ボーカルがアイドルっぽくならないんだって。私が女で良かったってことかな。まあそうじゃなくてもまいちゃんはキャラ的にアイドルっぽくはならないと思うけど。
まいちゃんは評判が良かったし、私も、今日のまいちゃんは私の好きな感じだなって思った。なんか、歌いだした瞬間に「今日、まいちゃん良い日だな」みたいな。あと、きゃたつくんが上手かったとか、青木くんが格好良かったとか、曲が良かったって感想とか聞いた。自分じゃなくても、メンバーに対してのお褒めの言葉をいただくと、この人たちとバンドやれて幸せって思います。私も頑張らなきゃ。バンドとしてもまだまだ課題の方が多いし、もっともっと頑張ります。