パンチドランク・ラブ/ポール・トーマス・アンダーソン

パンチドランク・ラブ DTSコレクターズ・エディション [DVD]コメディでラブストーリーでミステリーの要素もあって、映画的な魅力の詰まってる映画。PTA監督は、「マグノリア」といい「ブギーナイツ」といい、ちょっとひねくれた感動と長い映画という印象が強いから、わりと王道の面白さとこの短さは意外だった。でも、めちゃめちゃ面白い。やっぱりこの監督さんは才能に満ち溢れてると確信した。癇癪おこすシーンは、分かるなぁって思った。あそこに共感するのは、病んでるんでしょうか。私は理性があるから、あんなことしないでけど、破壊衝動というか、あういう欲望あります。