今日は昼に仕事して、その後はまいちゃんが家に遊びに来る予定だったけど、まいちゃんが体調崩して中止。せっかく出来たこの時間は、ギターの練習とか、バンドのための行動だけに使うぞと決心したものの、図書館の本を延滞してることに気付いた瞬間、あっさり撤回。返すだけと自分に言い訳をして、図書館へ。中に入ったら返すだけでおさまるはずもなく、結局入り浸り。先月と同じように文學界を少し読んだりしたけど、阿部和重中原昌也は「エターナル・サンシャイン」に相当怒ってた。バカな私は普通に感動して、スクリーンで2回も観てしまうくらい好きなんだけど。でも、お二人の書いてることにも共感してしまう影響受けやすい私。私は、カウフマンも中原昌也阿部和重も好き。