ドニーダーゴ/リチャード・ケリー

ドニー・ダーコ [DVD]デビッド・リンチみたいな、夢だか現実だかわかんないというか、現実を超えた謎解き系という感じ。2回観ないと分かんない系。とか言って、実は私劇場で2回観たんだけど、よく分かんなかった。一応は分かったのだけど、ネタばれになるから書きません。でも、近い期間に2回観ることに全然耐えられる面白さがある。よくわかんないけど面白いから、私はこの映画好きです。きっと、もっと突き詰めると、世界の終わりっていう観念とか、哲学とかそんな話もかんでくるのだと思う。別にそういうの考えなくても面白い。銀色のウサギは気持ち悪いんだけど、気ぐるみだから何か可笑しくて、怖がりの私でも楽しく観られました。