リンダリンダリンダ/山下敦弘

リンダリンダリンダ [DVD]この前観てきたけど、一言で言うなら超好き。文化祭の直前に組まれた女の子バンドでブルーハーツやる話。私も、高校で初めて文化祭に出た時は、直前に練習。しかも、児童館とかでやった気がする。懐かしい。
この映画のバンドのボーカルは韓国の留学生。韓流ブームにのってるとか日韓友好とかのメッセージがあるとかじゃなくて、このボーカルの韓国の役者さんが可愛いから、韓国人って設定にしたのかなってくらいボーカルの役者さんが可愛い。片言っぷりとか可愛い。で、その言葉の壁っていうかコミュニケーションがとれない気まずさの雰囲気とか絶妙で好き。山下敦弘監督って気まずさの達人。
ボーカルの役者さんだけじゃなくて、バンドの4人はみんな素敵でした。三浦誠己の役とかも凄くリアルだった。
この映画を観ると、最初は高校生っていいなーとか言いながら、終わり近くは自分もちょっと若くなった気になる。たぶん観る前より観た後の方がお肌とか若返ってるはず。女子力がアップしてるはず。そんな映画なのでオススメです。