ウーマンリブvol.9 七人の恋人/大人計画

七人の恋人 [DVD]面白かった。これすぐに売り切れるのわかる。クドカンやっぱりすごい。私はグループ魂の三人と、田辺誠一しか知らなかったんだけど、役者さんはみんな良くて、好きになった。元から知ってた4人の役者さんの演出を見ても、本当に個性を際だたせてる演出が多いなぁと思った。
グループ魂の三人も、やっぱり魂の時とは違う。当たり前だけど、喋り方も歌い方もちゃんと舞台って感じがした。この前に発売された魂の本の宮藤官九郎のインタビューに、「特技は隠しません」って書いてあったけど、ほんと隠さない人なんだろうなと思った。隠さないにしても、特技多すぎ。
ネタばれになっちゃうからあんまり多くは書けないけど、今日は観てる途中に地震があった。私は思いっきり動揺したし、会場もざわついたけど、舞台は動じずに進んでて凄いなと思った。どうでも良いけど、隣に座ってた人が、2テンポくらい遅れて反応してて、微妙に笑えた。