SOUND SHOOTER

写真家橋本塁さんがいつも撮ってるお気に入りのバンドを集めたイベント。この日記にも書いた、1月に朝から並んだやつです。
写真とライヴのコラボだそうで。ライヴのセッティング中に、次に出るバンドのチョイスした曲に合わせて写真をスライドを写したりとか。凄くテンション上がる演出で良かった。
私は、最初の4バンド(LITE、WRONG SCALE、DOPING PANDATHE BACK HORN)を前のブロックで。後の2バンド(STRAIGHTENERELLEGARDEN)を後ろのブロックで。
THE BACK HORNを目当てで行ったけど、どのバンドもさすがという方々で、それぞれの世界観の濃さに感動。
終わってみたら5時間もあったけど、時間を感じさせないかなり贅沢なイベントでした。私は、普段、長いイベントを観続けてると、段々と感覚が麻痺して、しかも期待やら名残やらも入り混じってきて、何が凄いのか分かんなくなったりするんだけど、今回はずっと感覚がすっきりとして、真っ直ぐな気持ちで心から楽しめた。それは、舞台転換の時のスライドの効果もあると思う。バンドの個性が素敵なのもあるし。DOPING PANDATHE BACK HORNSTRAIGHTENERとか、私の中であまりに鑑賞する上での感覚が違ったのだけど、どのバンドも始まった瞬間に空気を変えて引き込む力があったと思う。ただ、全部歌が聞こえづらかったけど。