今日は昼の仕事の後、さとくんちにギターの練習に行きました。スタジオでの練習があと一回って不安だ。
まいちゃんが過食だと書いてたけど、私も過食か?って言われるほどよく食べます。UFOをおかずにゴハン2杯とか。量とかの前に炭水化物ばっかりじゃん話だけど。私の場合は、精神的苦痛があっての過食とかでなくて、寂しかろうが幸せだろうが食べまくる単なる大食いという感じだから、呑気なものです。
確か、摂食障害と単なる大食いの違いは、食べることの意味がどこにあるか、ということだった気がする。摂食障害の人は、その行動より裏の意味に問題があったりするんだよね。昔読んだことだからちょっと曖昧だけど。
とりあえず、私の場合は、自制心がないだけだから問題ないです。その方が人間としては問題かもしれないけど。なんというか、言い訳すると、中学生くらいの成長期って食べても太らなかったりするじゃん。私も昔はそのタイプだったから、その時から胃が拡張しまくってて、胃の大きさは変わらないのに体質は変わってしまい、あっという間にポチャ化。マイケル・ムーアみたいになったら、さすがに考えるかな。とか言いながらキットカットの抹茶味を食べてます。だって期間限定。。。