今日は昼に図書館に行った後で、まいちゃんとカラオケに行きました。ていうか、まいちゃん書いてるじゃん。私のことも書いてるじゃん。別に良いけど何だか恥ずかしいなぁ。フォークとか歌謡曲とか軽めの演歌とか好きなんだもの。中島みゆきとかさだまさしとか松山千春とかアリスとかチューリップとか普通に好き。テレサ・テンは、昔、父親が友達にCD借りて来てくれて、何かよく聴いてた。あとは、高田渡も歌った。紙ふうせんも歌った。比較的最近の歌では、フリッパーズギターとカスケードを歌った。あ、サディスティックミカバンドとかはっぴいえんど歌い忘れた。
で、まいちゃんの歌なんだけど、自分のバンドのメンバーを褒めるのってバカみたいかもしれないけど、まいちゃんはやっぱり歌上手い。選曲も良い感じ。ライヴとかスタジオで歌ってる時とはまた違った感じ。好きなのはライヴとかだけど、カラオケで聴くと上手いなぁって感じ。歌いたい曲ばっかり歌えて楽しいカラオケだった。
夜はバイトに行きました。