グラスホッパー/伊坂幸太郎

グラスホッパー伊坂幸太郎の新作読みたいなぁ。この小説も、雰囲気が映画的で、キャラクターが個性的で、ザッピングっぽい構成で、細部がオシャレで、エピソードが小粋で、最後までノリを大切にする感じが、伊坂幸太郎だなって感じ。最近の伊坂幸太郎は自己模倣っぽいっていろんな人が言ってたけど、面白いから良いのかなって思う。村上春樹とかもそんな感じがする。あえて一つのスタイルにこだわって続けるのも、それがマンネリに感じなければ良いんだと思う。私は今の伊坂幸太郎の作風が好きだから、教訓が得られるかどうかとか考えずに、とりあえず読んでる。安心して読めるから読み始めればあっという間に読んでしまう。