今日は昼の仕事の後、図書館に行き、その後はバンドの練習。今週は、家で結構練習したのだけど、練習してたことがおかしかったことが判明。みんなからアドバイスをもらって、とりあえずやたら気にしまくってたピックの角度とかを気にせず、リズム重視な感じでノリノリで弾いたら、呪縛がとれたように弾きやすくなった!!私はリズム感とかセンスのようなものが欠けてると自覚する反面、このバンドのメンバーなら、こんな私でも成長させてくれる気がして凄いやる気が出た。家でもたくさん弾いたけど、弾き方かえてから弦切ってない。
そういえば、今日は、久しぶりに生命の危機を感じるくらい笑った。お腹ひきつって、ハフハフハフってなって、涙が出てつけまつげが取れた。帰りの電車でも思い出し笑いしちゃった。