忘れないうちに、前に書いた心理テストの答え。四字熟語を二つ思い浮かべてください。一つ目は人生のテーマで二つ目は恋愛のテーマだって。
ちなみに私は「一朝一夕」と「一期一会」だった。
あと、今日は小春ちゃんの誕生日。おめでとう!!
昼は友達と渋谷で会った。久しぶりに会った友達は、年下の女の子なんだけど、映画館で働いてて(最近潰れたらしいけど)、凄い量の映画みてる子。その子は、年間300くらい観てるんじゃないかなって思う。で、会って、ゴハン食べながら映画の話で盛り上がった。
映画はユーロスペースで観たんだけど、帰り道、渋谷駅の横の公衆トイレの障害者用のトイレの入り口のサイレンが鳴りながら光った。「ここが光った時は中を確認してください」って書いてあるから、慌てて中に入った。そしたら、おばあさんが普通に手を洗ってた。。。水流すの間違えてブザーを押しちゃったんだって。超年上ながらかわいらしいなぁと思いブザーを止めて水を流してあげて外に出たら、、、驚くほどギャラリーがいっぱいで、私たちに冷たい視線。。。私がおばあさんとグルで間違えて鳴らしたと思われた感じで、かなり気まずかった。むしろ助けたんだけどな。まあいいけど。なんとなく凹み気味で仕事に行きました。