「今日は四時からバンドの練習だから、図書館に行ってからスタジオ行こう」と思って、念のために手帳を見たら三時半って書いてあって、図書館行くの止めて急いでスタジオに行って、もう一度手帳見たらやっぱり四時って書いてあったので、時間があまったからブックオフに行ったら、セールやってて、図書館に行けなかったこともあり、なんか衝動買いとかしてしまって、早くもセカチュウとか100円コーナーで発見したけど、100円でも買う気がしなくて、結局いろんなの5冊買って、そのまま荷物増えた感じでスタジオ行ったら、6時って言われた。驚いた。7時に友達と待ち合わせしてるのに。
みんな4時に来てたから、絶対スタジオの人が16時と18時間違えたんだと思うんだけど、私たちはイイオトナなので誰も文句言ったりしませんでした。友達と待ち合わせしてるなら、途中で帰ればと言われたけど、勿体ないので、真ん中をとって7時半に待ち合わせを変更してもらって、25分までは練習することにした。
それで、ここからはメンバー全員でいたので、このバンドの誰もが書ける行動記録だけど、誰も書かないと思うので書きます。きゃたつくんと青木くんは、個人練習でスタジオ入って「ボーフラ」という曲のドラムとベースを録りました。私とまいちゃんとさとくんは待ってました。6時になったら、そのドラムとベースのオケに、今度は私とさとくんがギターを録りました。録音って緊張して変なとこ間違える。一応録れたけど。
その後は、例の待ち合わせの友達と、会って話して、途中でメンバーと合流して、いろいろ話しました。今は決められたことを弾くのに精一杯で、自らアレンジに凝るとか難しいです。アレンジのアイデアに関しては、ほんとみんなに頼りすぎだ、私。決められたことを、一生懸命練習するのは、今とても楽しくて、頑張ってるんだけど、そのギターアレンジそのものを考えるっていうのは、センスの問題だから鍛えるのも難しいなぁと思った。自分なりの方法をちょっと考えて、さとくんに聞いてもらったりした。次の新曲が出来るまでには、実行しようと思う。今はレコーディングも始まったし、単純にギター上手くなりたいなぁっていう気持ちは強いから、その欲望を生かしてとりあえず今ある曲をしっかり弾けるように練習しようと思います。なんて、今日は、語ってしまったぁ。