今日はライブでした。まいちゃんのいないライブで、いつもと違うから大変だったけど良い経験にはなりました。
それでライブの後にラーメンを食べに行ったのだけど、本当は白状したくないくらいのバカなことをしてしまいました。でも、今日某メンバーから、諸事情で素直に謝るという行為をしたという話を聞いて、それは見習うべきだと思ったので、素直に白状します。
そのラーメン食べた後で話してて、23時半くらいにさとくんに「終電大丈夫?」と聞かれて、「まだ大丈夫に決まってるじゃん。さとくんって電車詳しくないねー」とか、偉そうに言って、EZwebで調べたら、終電が1分後でした。。。「日曜日ってこんなにも終電の時間違うの?」ってなって、さとくんに謝りもせず、どうしようどうしようとパニック。青木くんがまいちゃんに頼んでくれて、本当に申し訳ないなぁと思いながら、車で送ってもらいました。「まいちゃんには迷惑かけたけど、勉強になった!」とか、また楽観的なこと言ったりしてました。
それで、ここからが問題なんです。
家帰ってまたEZwebを見てて、画面を戻ったりしてたら、その終電調べた画面が。で、よく見たら、私「終電案内」じゃなく普通の「乗換案内」を調べてました。。。どおりで、1分後の電車が表示されてた訳で。
すぐにまいちゃんに謝って、まいちゃんは全然怒ってなかったけど、自分的に凹みまくり。駅の近くまで行って何でわからなかったんだろう。恥ずかしい。明日からちゃんと緊張感もって生活します!!