この日記が始まって以来、一番放置してたかも。初ライヴから一週間がたちます。初ライヴの日の日記くらいは後でアップしたいと思います。
この日は、目黒のオールナイトイベントでした。初めての参加でしたが、大きめのスタジオが2つあって、両方を使って交互に進めていく形式。照明が怪しげで、深夜の怪しげなパーティーという感じがしました。
私は元気だったのだけど、メンバーが夜が更けるにつれどんどんテンションが下がってきてました。夜ゴハンは深夜にラーメンを食べて、おいしかったけど、太りそうで心配。
ライヴは、私は、楽しくは出来たけど、スタジオでのイベントって何だかどうにも戸惑います。落ち着いて出来たけど、ライヴと呼ぶには落ち着きすぎたかもと思います。
オールナイトをした後の朝が好きです。夏なのに涼しくて、人がいなくて静かで、それが少しづつ動き出す感じが好き。

そしてその後、私用でそのままのテンションで友達と会いました。友達は早朝から私に起こされた訳で、テンションの差が凄かったです。
友達の家の前に携帯が落ちてて、ずっと着メロが鳴ってて、最初は知らないフリをしてたけど、本人が無くしたことに気付いて鳴らしてるのかと思い開けてみると、目覚ましでした。あまりにも大きい音が止まらず近所迷惑な感じなので、悪いとは思いつつ、勝手に止めました。
目覚ましを止めるだけとはいえ、知らない人の携帯を一回いじると、さすがに責任感じて、というかどうでもよくなって、リダイヤルかけました。事情を説明すると、本人の自宅に連絡をとるとのことで、駅前の交番に預けておいてほしいと言われ、預けました。
ちょっとだけ良いことをした気になりました。ちゃんと届けたとはいえ、本当はメールの中身とかに興味津々だったことは許してください。当たり前だけど、気になっただけで、実際は見てませんが。でも、自分のそんな気持ちから、携帯の紛失には十分注意しようと思った日でした。